自己紹介

「ねこおばさん」といいます。


50歳の私は、夫と10歳の猫兄妹と仲良く過ごしています。


子供はいません。


仕事は現在はしていません。



父と義父が終活をしないまま他界。


相続手続きで大変な思いをしました。


その経験から、自分の身の回りを整理して「もしも」の時に備えることが必要だと感じました。


まだ身体も頭も元気な今だからこそ終活を始めることにしました。


ただの身辺整理だけでなく、自分のやりたいことや夢も叶えることも含んでいます。


周囲に迷惑をかけず、残りの人生を楽しむための終です。


終活を学び、終活を実際にすすめて行く中で、自分の生活や心境にどういう変化が起きるかも綴って行こうと思っています。


これから終活をはじめようと思っている方、終活ってなに?どうしたらいいの?と思っている方の参考になるような記事や実際に終活をしている方ともつながりながら、少し誰かのお役にたてるような記事をかいていきたいと思っています。



みなさんも一緒に、楽しく終活していきましょう!




50歳からの生き方について情報も発信しています >> 50歳からの生き方を学ぶブログ -