捨てるとすっきり、さわやか

2年間放置していた壊れたノートパソコンを処分しました。


パソコンを捨てるのはけっこうめんどくさいものです。


データを移したり、初期化したり...


動作が遅くなってしまったパソコンなので立ち上げるのも時間がかかる。


そのため、見て見ぬフリをしていました。


見るたびに「やらなきゃ、捨てなきゃ。。」と思いつつ...


終活の一環としてやっと処分しました。


捨てたのは1個だけですが「すっきり」しました。


使わない物があると空気が淀んでいる気がするというか、停滞している感じがするのは私だけでしょうか?


そして、見て見ぬフリをしている、先に延ばしにしている自分にも見えないストレスがかかっている気がします。


1個だけでも使わない物がなくなると空間ができ、風通しが良くなる感じがしてすっきり、さわやかな気持ちになります。


心もすっきりします。


今、すっきり、さわやかな気分になれない方は、使わない物があふれていませんか?


1個だけでも捨ててみると空間も心もすっきりしますよ。